夕映えのトマトスープ

インターネットの地層に埋まる化石。

わたしはおかしいのかもしれない。

なんてね。おかしいと認めてしまった時点でおかしくなるんだから。自分でそう決めることさえしなければやはりわたしは普通なのです。

そもそも他の大多数の人にとって異常な行為だとしても、私にとって普通ならばそれはごく当たり前の至極真っ当な行為でしかないのです。

こういうのを正当化と言うんだろうか。

わからん。正当化するということは自己を容認することなのではないだろうか。ならばいい傾向?良い方向に向かってます?

おかしい。ううん。おかしくないよ。

思考をストップさせちゃう。ついつい。

ちょっと散歩でもしよっか。

無理に考える必要はないよ。

きっかけを待とう。待ってるだけじゃだめ。見つけにいこっか。