夕映えのトマトスープ

インターネットの地層に埋まる化石。

前向きに!

気分が沈んだ時にあらゆることを手放してしまいたくなるのってなんでだろうね。せっかく築き上げてきたものをたった一瞬で壊してしまうのはあまりに勿体無い。

もっと冷静になりなさい。感情的になっちゃ見えるものも見えないよ。

冷静に、自分を客観視するんだよ。

きっと一人の時だからできることで、家族が帰ってきたらまたいつもの自分でいようと気丈に振る舞って追い込まれてしまうんだろうな。

だけど今この瞬間に冷静であろうとすることは何かにつながるはず。無駄ではない。

そうやって自分を励まして生きていこう!

みっともなくなんてないよ!

わたしを励ませるのはわたしだけだし、わたしを理解できるのはわたしだけ。いつでも味方でいられるのはわたしだけ。

これを寂しい人間だって言うなら人は皆寂しいね。だって他人に全てを理解してもらうなんて不可能だもの。受け入れてもらうことだって…きっとできない。

自分に頼って生きていくことは恥ずかしいことなんかじゃない。自分しか頼れるものがなくても寂しい人間なんかじゃない。

頑張っていこうよ!生きていこうよ。

きっと大丈夫!生きてるだけでなんとかなるって!

少しだけ口角上げて少しだけ上を向こう。

生きてくぞー!

人生なんて誰のためにあるのでもない!誰かの役に立とうだなんて傲慢だ。結局自分の幸せを欲してるにすぎないんだから。それでいい。自分の幸せは自分で作っていけばいい。