夕映えのトマトスープ

インターネットの地層に埋まる化石。

Protest against ME!

べつによくない?自分が生きやすいように生きたって。
無理して苦しむ必要なんてどっこにもないんだからさ!
「こうならなきゃいけない」「それをやらなきゃいけない」
なんて、押し付けて成長すると思いますか!
ちゃんと教育していこう。
教育ママや鬼コーチになってない?ましてや体罰虐待(=自傷行為)なんて以ての外!
自分を大事に取り扱えない人が他人を大切にできますか?
私自身にも私の全容は把握できてない。実は私という存在は、私の支配下におけるものではないんじゃないだろうか。そんな「自分」は本当に「他人」じゃないと言い切れるのだろうか。
ともかく、自分を雑に扱うことは他人を雑に扱うことと同等、自分に対する態度はそのまま他人に対する態度なのだ。
大丈夫。気づけたんだから。これからは自分を大切にしていける。それは他人を大切にすることでもある。そして、幸せにつながっていくはず。